« 3度目 | メイン | 歌って食べて »

せめて由緒ありげに

明日から、ゴールデンウィーク。
が、私は学校だ。
ま、あとは暦通りなんだけど。

そういや、29日は今年から「昭和の日」になったんだってねぇ。そんなような話を前に聞いたような気もしないでもないけど、すっかり忘れてた。でもって、「みどりの日」は5月4日になったらしい。
どうでもいいけど、なぜ変える必要があるのかが分からないな。昭和天皇の誕生日をなんとか祝日を残そうとした結果とはいえ、一応理由があって29日を「みどりの日」にしたわけで、5月4日を祝日にしたけりゃ、他の名前を考えればいいじゃんか、と思うんだけどね。
せめて由緒ありげな祝日の作り方をしてもらいたいなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/356

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月28日 00:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3度目」です。

次の投稿は「歌って食べて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.