« 明日も | メイン | 私が最近考えてる5つのこと »

BGMに(という名目で)

昨日の引き続き、お片づけ。
・・・の前に、あれこれ買い出しに行った。
ホコリ取るやつ(ドンキ)とか、CDとMD入れるやつ(100均)とか、その他。
で、ついでにBGMに(という名目で)、あむろっちのニューアルバム「PLAY」を購入。

”あむろっち”って誰・・・。 
安室さんですよ、安室奈美恵さん。なんとなく、私の中では”あむろっち”なんだけど、さすがに失礼よね。
ということで、安室さんで。

その昔、安室さんが10代~20代頭ぐらいだった頃、この人が大きくなったら、きっとものすごく私の好きな声になるだろうなぁと、なぜかえらく上から目線なことを思ってたんだよね。
そしたら、予想通りというべきか、ここのところの安室さんの声は、若い頃よりもずっと好きな感じになっている。
基本、バラードを大量に聴くのが苦手なんだけど、この人のバラードベストとかだったら、ちゃんと聴けそうな気がするぐらいだ。
今回のアルバムは、バラードを聴かせるというんじゃなく、”安室、踊る”という感じなんだけどね(ってどんな感じだ?)。

そんでもって、いつものごとく音楽的なことは飛ばすけど、安室奈美恵という人はすごい人だなぁと思う。また”すごい”と褒めるのは、いつものごとく語彙がなさ過ぎだけど。
なんというか、昔からの”安室ちゃん”のイメージを保ちつつ、きちんと”大人”として聴かせる歌い手になっている。しかも、その大変さを、あんまり感じさせない(いや、私が知らないだけというのもあるかもしれないけど)。
スターらしいスターなんじゃないかなぁ。

そういえば、今日買うときに、初回限定版にするか通常版にするか悩んでると、後ろで女子高生と思しき女の子2人が、大絶賛してたよ。
「安室ちゃん、ちょーカッコイイよね」
「足細いしね」
「よくこんなに踊れるよね」
「歌いながら踊ってるんだよ、すごいよね」

などと、褒めちぎってた。おまけに、

「絶対アタシDVDついてる方だな、絶対だよ」

と、何度も連呼するので、ついついDVDついてる方、つまり初回限定版を買ってしまった。
もし、サクラだったら、大成功だな。

で、肝心の片づけは、あともう一歩ね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/572

この一覧は、次のエントリーを参照しています: BGMに(という名目で):

» 腰を越えたあたりで 送信元 CON's World
なんだかよく分からないけど、疲労困憊気味で更新が滞ってる。右肩もまた痛いし。 昨... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月08日 22:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日も」です。

次の投稿は「私が最近考えてる5つのこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.