« 20年前と | メイン | ゆっくり歩く分には »

腰を越えたあたりで

なんだかよく分からないけど、疲労困憊気味で更新が滞ってる。右肩もまた痛いし。
昨日は、すっかり疲れ果て、歩かない方向に傾きつつ、ちょっとだけなんとか歩いて歩いたことにしてみた。
というか、歩いてるのね、一応まだ。
あんまり体力がついたような気も、引き締まったような気も、体重や体脂肪率が減った気もしないんだけど・・・。
でも、若干体重は減ったかもしれないな。変動の幅があるから微妙だけど。

そうそう、安室さんのDVDを買ってしまいまして。PLAYツアーのやつ。
DVDとかって基本何回も観ないので、そうそう買わないんだけど、でも、観たかったから、中古で探そうと思ったんだけど、中古だからっていいやって思えるほど安くなってないし、そしたら、あるところでDVD20%オフセールなんてしてるし、ポイント使うと中古と変わらない値段で買えるし、ついうっかり新品で購入(若干、負けた気するのはなぜかしら)。
で、観た。
初めて行ったライブが今回のツアーってのは、実はえらいところを起点にしちゃったんじゃないかと、少し心配な今日この頃。彼女がちょっとやそっと踊ってたぐらいじゃ、もう驚きません。
ただ、「Chase the Chance」と「CAN YOU CELEBLATE?」という懐かしい曲を歌う彼女に軽く感動してしまった。
大人になった彼女がどういうふうに歌うのか興味深く観てたら、案外印象が変わらなくてさぁ。アレンジ違うし、ちゃんと聴き比べれば違いがあるんだけどね。
小室さん時代までさかのぼる予定はまったくなかったんだけど、思わずベストぐらい聴き直してみようかと頭をよぎってったよ。聴き直すっていうか、昔のアルバムはベストすら聴いたことないんだけど。

そんなこんなで、安室さんにどハマリ中の私ですが、なんかね、自分の中でハマッてる認定が遅すぎよね、と少し反省してみたり(何事にもね)。
だいたいさぁ、「基本、バラードを大量に聴くのが苦手なんだけど、この人のバラードベストとかだったら、ちゃんと聴けそうな気がするぐらいだ」とか書いてる時点で(「BGMに(という名目で)」)、胸ぐらいまで浸かってると思うんだよね。
しかも、2006年ぐらいに、ツアー行こうかなぁって少し考えたんだったわ。この時で、腰ぐらいは行ってるね。
で、結局PLAYツアーも見送って(ファン層が若そうで少し腰が引けたり・・・)、次のツアーがあったら絶対行こう、とか思ってるところで肩も隠れそうだし、「BEST FICTION」聴きながら今度のライブがよっぽど期待はずれじゃなかったら次からもきっとツアー行くだろうなんて予想してる(してたの)あたりはすでに顎のラインだわ。
さすがにこの辺ぐらいまで行くと、ハマりつつあるぐらいの認識はあったけどさぁ。まぁ、その認識でも足りないだろうって話だよね。

なので、次回何かにハマるときまでには、腰を越えたあたりで認定できるようになっていたいと思います(いつだよ)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/827

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月09日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「20年前と」です。

次の投稿は「ゆっくり歩く分には」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.