« アップし忘れた | メイン | ”謎”を味わう »

ひなまつり


日付変わっちゃったけど、ひなまつりだから、我が家のお雛様の写真でも。

ひなまつりったって、うちにいる“女の子”は私だけなんで、いかがなものかと思うんだけど、このお雛様は結構好きなんだよね。
貝(シジミくらいの大きさかなぁ)に和紙で着物を着せてるから、全体が15センチ弱の立方体に収まってしまう。現代日本の住環境と古来の伝統とを見事に結びつける逸品なのです。
とか、適当なことを口走ってみる。

ちなみに、夕飯はちらし寿司とハマグリのお吸い物だった。
うん、ひなまつりだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/648

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月04日 01:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アップし忘れた」です。

次の投稿は「”謎”を味わう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.