« 運のつかい道 | メイン | メモ代わりの話 »

映画と読書と

やけにジメジメするねぇ。
このまま、梅雨に入りそうな勢いだわ。

昨日は、予定通り「相棒」を観に行った。
なんとなくいい評判が目に付いていたので、ちょっと期待して。
そうだなぁ。結構よくできてたと思う。社会派なメッセージもあったし。
ただ、メッセージが割りに明瞭な割に、事件そのものはあいまいなままで終わっちゃったなぁ。
そういうの、期待しちゃいけないのか。
でも、テレビでもよかったな、っていう感じはなかったかな。

あとは、ずっと本を読んでた。
3冊ぐらい読んじゃった。
まぁ、それほど内容のある本じゃ、ないけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/668

コメント (2)

ぐるぐる:

CONさん、お久しぶりです。
何年か前にパソコンが壊れて以来ですから、
どれくらいぶりか分かりませんが。。。

今年の頭にパソコンを買って以来、実はひっそり
こっそり、やって来ていたんですけど、相棒につられて、
出てきてしまいました(^^;
もちろん、摩季さんファンも続けてますよ。
横浜にも行っちゃいましたし。

とりあえず、相棒-劇場版。テレビでいいんじゃ。。
って言われなくてよかったです。ファンなもので(笑
台本通りなら、2時間半を超えるものを相当、大胆にカット
したそうです。なので、事件そのものがちょっと半端なのは
ファンの私にも否めませんが。。
それでも、映画ならではの佇まい、画面の密度の濃さには
非常に満足ですけどね。

だって、舞台挨拶を含めてすでに3回も観てしまった私でございます(^^;
そして、あと何回見に行けるだろう。。とか思ってます(^^;

お久しぶりにでてきて、こんなんで、なんかスミマセン。。
それでは、また寄らせてもらいます。

CON:

>ぐるぐるさん
お久しぶりです。
お元気ですか。

コメントありがとうございます。

「相棒」3回も観たとは、かなりのファンですねぇ。
台本通りなら2時間半ですか。
一度、そっちも観てみたい気がします。

横浜、いたんですね。
そのうち、どこかの会場で会えたらいいですね。

また、気が向いたら、コメントしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月27日 00:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「運のつかい道」です。

次の投稿は「メモ代わりの話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.