さいたまスーパーアリーナで氷室さんライブ。
甘く見てました。すみません。
もちろん、氷室京介という人がスーパースターだっていう認識はありました。
カリスマという言葉も知ってました。
けどね、もう素直に謝っちゃいたくなるぐらい、想像を上回ってた。
氷室さん、「すげぇ」のです。
何がすげぇって、まず、開演前がすごい。
18:00開演予定で、その時間になると、まだ客席の証明も落ちてないというのに、”氷室コール”が沸き起こり、アリーナ席は総立ち状態(もちろん何人かは座ってたんだろうけど。
アンコールかっ、ってな盛り上がり。
もちろん、氷室さん登場でさらにヒートアップ。
だって、さいたまスーパーアリーナって、最大収容人数37,000人よ。
まぁ、そこまで入れてたかどうかは分からないけど、少なくとも万単位の人が入ってたわけだよね。
その、さいたまスーパーアリーナがさ、小さくなったかのような、そんな気さえするほど。
もしや、この人がステージに立ってるだけでみんな満足してしまうんじゃないのか、とか思ってしまった(さすがに、それはないんだろうけど)
じゃ、具体的に氷室さんの何がすごかったのか、っていうのは、よく分からないんだよね、実は。
感動的に歌がうまい、とか、そういうんじゃない。
ものすごく観客をあおるわけでもない。
でもさ、なんだろうな、とにかく「かっちょいい」んだよね。
カリスマとはこういう人のことを言うんだろう、と実感した。
そんなわけで、横浜アリーナの追加公演も参戦しちゃおうかなぁ、と。