« ケがない。 | メイン | 観劇 »

耳が痛い

耳が痛い。
言われたくないことを言われたとかそういうことではなくて、文字通り、耳が痛む。
2日の夜、耳をうっかり掻きすぎたらしく、いや、それぐらいはたまにあるんだけど、それにしちゃいつもより痛かったので、火曜日に耳鼻科に行ってみた。
外耳炎と言われて薬をもらったから、すぐに治ると思ったんだけどねぇ。
今現在、まだ痛い。しかも、なんかふさがった感じで、聞こえが悪い。水がどこかに溜まってる気配がするけど、でてこない。
昨日も病院に行ったんだけど、痛いのは傷が治りきっていないからだ、と。まぁ、その時は痛みも落ち着いて回復してるっぽかったから、そんなものかと思ってたら、今日はまた痛い。
結構年輩の先生で、ちょっと大丈夫かしら? とか思ってしまう。
とりあえず、月曜日まで薬飲んで様子見。
ていうか、せっかく仕事のない休みなのに、風呂も酒も感心しません、とか言われると、ちょっと残念よね。

そんなことより、いや、耳もかなり気になるけど、気づけば12月だし。今年も終わるし。
というか、前の更新から20日ぐらい経ってる!? それにビックリだ。

校正もあったし、それに妹の結婚式があったりで、バタバタしてた。
で、3日に今年の校正納めだとか思ったら、来週ぐらいにまた届くみたい。

と、さらっと書いてみたけど、結婚したのね、うちの妹が。
結婚式において、新婦の姉っていうのは、まぁ部外者にかなり近いなぁ、と思った1日でした。
それと、新婦の手紙ってやつ、あれを妹もやったんだけど、さすがに一瞬危険だったなぁ。
でも、毎回思うけど、ああいう式は披露宴にまつわるあれこれ、私には無理だなぁ。予定ができてから考えろって話だけど。
そんなこんなで弟ができました、と。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/748

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月06日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ケがない。」です。

次の投稿は「観劇」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.