« 昨日の続き | メイン | 「お兄ちゃん」!? »

6月13日

本日、6月13日誕生日。
友達からのメッセージ数通と(ありがとう)、親が買ってきてくれたケーキと、私の誕生日とは何の関係もなくいとこが送ってくれた鰹のタタキと冷酒とで、過ごした。
抱負というほどのことはないけど、やりたいことというか、やれることというか、手をつけられることから始めて、とにかくちょっとでも続けていけることを増やしていけたらいいと思う。

で、その一環。
「1万歩+ちょっと筋トレ」プロジェクト(プロジェクトだったのか)は、一応まだ続いている。
って、書いてからまだ1週間ぐらいよね。だから、半月ぐらいになるかな。
かなり妥協ありありの感じだけど、一度止めてしまうとそのままやらなくなるという過去の経験から、とにかく何でもいいからやるだけはやる方針で、なんとか続いている。
今のところ、体重はほぼ現状維持。
痩せるより、体力つけるのと体を引き締めるのが目標なので、食べることは放置してるから、当たり前なんだけどね。
ていうか、体力が付いてるかとか、体が引き締まってるかとかも全然分からないんだけど、でもさ、体脂肪率がちょっと減ってる気がするんだよねぇ。
気がするってあたりが微妙だけど、うちの体脂肪測れる体重計、身長とかのデータを記憶できるのが2人まででさ。それが、うちに来たのが私が家を出てたときで、当然私のは入ってないもんで、人のデータで測ってるからよく分からないんだよなぁ。
とはいえ、それで測り始めてからでは、一番低い数値が出たりするので、一応下がり傾向かなと。ま、ほんのちょっとだけど。
引き続き、続行予定。
目指せ、安室腹。
・・・すみません、ちょっと言ってみたかっただけです。
とりあえず、プロジェクト(だから、プロジェクトなのか)は続けます。

でもって、読了メモ。
「 御手洗パロディ・サイト事件(下)」(島田荘司/南雲堂/ミステリー)。
上巻を読み終わってから、8ヶ月くらい。ようやく読み終わった。なんか放置してたのを少しずつ読み進めて、ようやく。
いわゆるワトソン役の石岡の恋人(なんだよね?)の女子大生、聡美の友達が失踪。その行方を探すにあたり、手がかりは彼女の残した、御手洗シリーズのパロディ作品の中にある。
っていうんで、その作品が並べられているんだけど、その前提となるシリーズについての知識がないもんで、なかなか読むのが辛い。肝心の物語自身は全然進まないし。
それ単体でおもしろいものもあるんだけど、一気に読み進めるにはしんどかったなぁ。
これで、3月1日より21冊読了。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/821

コメント (2)

じふ:

お誕生日オメオメ!!!

(*´∀`*)

ケーキいいなぁ。
おいしそうだなぁ。

都会のケーキはやっぱりオシャレなのかなぁ

CON:

>じふちゃん
ありがとう。

都会っていったって、どうせうちの近所だし。
東京のものはなんでもオシャレだと思ったら大間違いよ(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月14日 02:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日の続き」です。

次の投稿は「「お兄ちゃん」!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.