« 続けよう。 | メイン | どうするかな »

うがい薬は?

今日も、昨日と似たような1日。
とりあえず歩いとけ、と。
昨日より、今日の方がちょっと真剣に歩いたかな。

あのね、今さらながら新インフルエンザの話なんだけど、しかも、ちょっと前のことなんだけど。
新インフルエンザの騒ぎとは関係なく、去年ぐらいからうがいを家に帰ると矢ってて、そのうがい薬がなくなったんで、買いに行ったんだよね。
ちょうどマスクが売り切れたとか言ってた頃。
マスクがなかったかどうかは見なかったから分からないんだけど、うがい薬はね、ものすごく普通にいつもあるように売ってるのね。
とくにインフルエンザ対策にどうぞというわけでもなく、在庫が少なくなってるような気配もなく。
なんていうかね、私が目にする限り、予防にはマスクよりうがいと手洗いだっていう話を聞くんだけど、なぜにうがい薬は売り切れないんだろうかと。
もしや売り切れてるのかなぁと、ちょっと心配してただけに、拍子抜けというかなんというか、不思議な感じがしたんだよね。
マスクを買いだめするぐらい、新インフルエンザにかかりたくないのに、うがい薬はいらないのかなぁ。
防いでくれる気がすればいいのかなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/817

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月07日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「続けよう。」です。

次の投稿は「どうするかな」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.