« ということにしておいても | メイン | 減る気配が消えたので »

すっかり大人に

なんのかんのと8月。
なんか今年も、後半もいいとこにさしかかったような・・・。
ま、毎度のことだ。

ちょっと前までものすごく若いと思ってた人たちが、気づけばすっかり大人になっていてびっくりする。
今日も映画「おくりびと」を観てたんだけど、広末涼子さんが本木雅弘さんと夫婦を演じていて、そこはかとなく違和感が・・・。
いや、広末さんが悪いんじゃなくて、こちらの印象がまだ20歳前後のまんまとかいうのが間違ってるんだけどさぁ。・・・彼女もすっかり大人なのにねぇ。
話自体は、途中から見た限りでは、淡々ときれいに描かれていて評判がいいのが分かったかな。
たださ、なんで納棺師とかしてるとそんなに周りに嫌がられるのかよく分からないのよね。離婚しちゃいたいほどイヤなもんかなぁ。

話変わって。

最近の素朴な疑問なんだけど、髪長い人ってさぁ、寝るとき髪の毛どうしてるもんなのかしら。
最長で肩の辺りまでしか伸ばしたことのない私には、腰ぐらいまで伸びた髪の扱いっていうのは、未知の領域なのよね(肩ぐらいあったときだって、相当適当なもんだったけど)。
そのまま寝ると大変なことになりそうでしょ。絡まるとか、自分の腕とかで押さえちゃって寝返りの時に髪が引っ張られて痛いとか、いろいろありそうじゃん。
かといって、束ねたら束ねたで邪魔だろうし。
どうしてるもんなんだろうねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/833

コメント (4)

かお:

先週まで『ビーチボーイズ』の再放送やってて、高校生の広末涼子を見てうぉぉぉ〜!若い!って思ったw
彼女も来年は30だもんね〜!


私は暑いときとか邪魔になる時は髪の毛上げて寝てるよ〜。
それ以外のときはそのまま寝てるかも。

…って、急になぜその話題?www

CON:

>かおちゃん
『ビーチボーイズ』、懐かしい。
昔、観てたよ。
そうそう出てたねぇ。
そっか、30か。そりゃ、大人だわ。母だしねぇ。

寝るときは、髪の毛あげるのか。
そうか。ありがとう。
でも、それって寝にくくないの?

いやね、髪の毛長いおねえさんたちを見てて、手入れ大変だろうなぁとふと思ったりして(その前にそこまで伸ばせることに感心してたんだけど)、寝るときも邪魔だろうなぁ、ていうか、その前にどうやって寝るのかと、ちょっと疑問に思いまして。はい。

かお:

レス今更見ました(^^;)
ん〜私の場合だけど、暑いと髪の毛が顔にまとわりつくのが嫌でねぇ。。。
あと、何となくおろして寝てる方が髪の毛痛みそうで。
他の人はどうしてるんだろ???

ちなみに今の髪の長さが肩ぐらいで中途半端だから、起きると爆発しててすごいことになってますw
人様にはとてもじゃないけど見せられねーw

CON:

>かおちゃん
すっかりレスが遅くなりましたm(_ _)m

そして、ありがとう。
確かに、まとわりつくのは嫌だねぇ。
下ろして寝ると傷むのか。

私も短いが故に、
濡れたまま寝ちゃったりすると、
コントみたいな寝癖がつくよw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月02日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ということにしておいても」です。

次の投稿は「減る気配が消えたので」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.