« すっかり大人に | メイン | ここぞとばかりに »

減る気配が消えたので

また読了メモを忘れてたので、まず書いとく。
「生首に聞いてみろ」(法月綸太郎/角川文庫/ミステリー)。
あのね、法月さんって「のりづき」って読むんだってことを初めて知ったよ・・・。
そんなことはともかく内容は、よくできたミステリー。
まぁ、なんとなく根本的なオチ(トリックではなくて)は予想できたけど。
でもこの、法月綸太郎という作者と同名で探偵役の登場人物と、その父親が警察の偉い人という設定は、やっぱりエラリー・クイーンよね。
探偵役(作者じゃなくて)の法月綸太郎の言動が、なんとなくしっくりこなかったのがちょっと残念だった。単に好みの問題だけど。

さて、今日の独りごと。

暑い、って言いたいんだけど、なんだかそれほどでもないような・・・。
蒸すのだけは確かだけど。

今日あたりは、また寝苦しそうな気がするけど、ここ数日はそうでもなくて、割に涼しかったから、アイスノンなしで寝たら、早朝目が覚めた。
一昨日なんか、夜中に目が覚めて、それから朝、ちょっと喘息っぽくて目が覚めた(喘息の気は今はもうない)。
そんなこんなでなんとなく寝不足。

でも、今日も歩くのだ、と張り切って、いや、張り切っちゃいないけど、とりあえず歩いた。
なんか、体重減ったぜ、とか喜んでいたら元に戻ったきり、減る気配が消えたので(周期的な問題とかありそうだけど)、月曜からヘルシアを投入してみることにした。
食べる方をなんとかしろって話なのは分かってるけど、なんとかせずにどこまでやれるか試してみたいんだよね。というか、ただ単にめんどくさいとか、だって食べたいしとかいうだけなんだけどさ。
それに、ヘルシアってどれだけの効果あるのか、ちょっと知りたいじゃん。
でもさ、茶カテキンってことはよ、緑茶たくさん飲んでも同じことなのかとちょっと思ったり。
なので、しばらく飲んでみて様子見。
乞うご期待。しなくていいけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/834

コメント (2)

かお:

私も今、痩せない周期でお腹も張って一向に体重が減らない。。。

…というか計る気も失せたw

汗はいっぱいかいてるのに〜!


私はプーアル茶を飲んでるよ〜。
気のせいなのか、これを飲んでるとあまり体重も増えないような。。。
ま、特に痩せもしないんだけど。。。


早く痩せ期にならないかなぁ。。。・°・(ノД`)・°・

CON:

>かおちゃん
じゃ、ヘルシアがダメだったら、次はプーアル茶を飲んでみることにしようかな。
ヘルシアは、5日程度じゃなんも効果ない感じ。
いや、まぁそれほど運動してるわけでもなく、歩いてるだけ(それもそんなに速く歩いてるわけでもないし)だから、どうとも言えないけど。

体重は、測るの割と好きだったりw
ことあるごとに測ってると、ごはん食べるとこれぐらい増えるとか、こういう曲線で変動するのね、となんとなく分かるっていうか、そういうのがなんかおもしろい(記録はめんどくさいからしないけど)。
自分の体重が重いとか軽いとかはさておき、だけど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月05日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すっかり大人に」です。

次の投稿は「ここぞとばかりに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.