« 新年 | メイン | ジャンルが違う »

軽やかなイメージ

父親が沖縄から帰ってきた。
初孫にメロメロな模様。
「かわいいよ~」ってあなた、そんなキャラじゃなかろうに。
ま、そんなものかね。

ところで、先月26日、アンジェラ・アキさんのライブでした。
会場は武道館。
九段下で友達と待ち合わせしたんだけど、心なしかメガネ率が高い気がした。
その点では、私もしっかり馴染んでたような気がする。

アンジェラさんは、いつも数字の書かれたシャツを着てる記憶があって、この日も着てたんだけど、あれ年齢らしい。
今年、じゃなくて去年か、は、「32」。
ってことは、安室さんとか、一緒に行った友達とか、うちの妹とかと同い年なわけよ。
だからどうしたというわけではないけど、あの年代は、私からすると、なんとなく軽やかなイメージがあるんだよね。
うちらは、「アラフォー」と「アラサー」に囲まれた地味な世代だからね、そういう意味では、あの世代はアラサーの先頭走ってるような感じだし。
まぁ、単なるイメージだけども。

で、ライブの話。
なんていうか、ピアノ弾き語りという、とてもシンプルな形のライブで、アンジェラさんの歌唱力とトークとでがっつりもたせる構成。
うちでCD聴いてると、感情豊かな彼女の表現力が、内に内に向かってきてしまうので、アルバム1枚聴ききるというのが、個人的にはつらいときもあるんだけど、ライブだとトークと構成で、箸休め的な間があって、そのおかげで思ってた以上に楽しめたかなと。
故マイケル・ジャクソンさんの"We Are The World"を歌った流れで、キョンキョンこと、小泉今日子さんの「なんてたってアイドル」まで飛び出したし。
なんて言っても、歌はやっぱりうまいし、話術もなかなかだし(アンコール明けでグッズ紹介してたけど、うっかりほしいような気持ちになるところだったわ)、でもって愛の溢れる、サービス精神旺盛な人柄の感じられるライブでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/856

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月05日 00:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年」です。

次の投稿は「ジャンルが違う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.