« 10年 | メイン | 調査報告? »

安室さんのライブとか

なんだかねぇ。
気づくとあっという間に時間が経っている…。

えっと、その間の主な出来事は…まぁ、あんまりあれこれやってないんだけど、まぁ一昨日(29日)の安室さんの神奈川県民ホールでのライブと、そのために東京に来た友達と、それから偶然その日に帰ってきた友達と横浜のホテルに宿泊。で、そのホテルに泊まるために、30日昼までという校正を28日休みをもらい、2時間睡眠ぐらいでやったこと。そのおかげでゴールデンウィーク本番中は仕事することになったぐらいかしら。
あとは普通に仕事と校正の日々。

そうそう、18日には、安室さんの7月公演のチケットが発売になり、時報とともに一発でサイトにつながるものの取れず…。
あのとき勢いでファンクラブに入っといて、ほんとによかったよ。

で、肝心のライブ。

何度、寝ない状態でライブには行くまい、と誓ったことか。
結局、寝不足だとなんとなく楽みきれない部分はあるのですよ。
眠いし、精神状態はやや下向きになりがちだし。

それでも、安室さんはさすがでした。
席も2階ではあったけど、舞台側にせり出した部分の3列目ということで、私の視力でもなんとなく安室さんの表情が分かるかなぁというぐらいには、近い。去年の代々木に比べたら、格段に近い。
相変わらずの歌って踊りっぱなしで、MCなし。しゃべるのは最後に、二言だけ。
ほぼ2時間ちょうどのステージが、もっと長く感じられるほど濃い時間だった。
たぶんね、100%完璧という出来ではなかったと思う。
でも、安室さんは安室さんだったよ。なんていうか。

それに、やっぱり彼女には人を惹きつける何かがあるなぁ、と。
お客さんも、相変わらず安室さんの一挙一動に歓声を上げる。
安室さんがステージ中央に進み出て、何気なく手を振った瞬間、会場全体が手を振ったときには(もちろん全員ではないけど)、思わず笑ってしまった。なんかね、微笑ましいというか、気恥ずかしいというか…。
で、その観客の歓声に、安室さん照れる。照れた安室さんを見て、観客さらにテンション上がる…。
あれだけのキャリアがあるのに、歓声に慣れたりしないのかなぁと思ったんだけど、無理だな。たぶん。
だってさ、何気なく目があった瞬間に、目の前にいる人が、しっぽがあれば千切れんばかりの勢いで振ってそうなくらい、ものすごいうれしそうな顔したら、(その人に悪感情を持ってなければ)かなり照れくさいと思うんだよ。
それが、何千人とかいう単位でそうなんだよ。
全然分かんないけど、とりあえず照れるよね。下手したら、逃げるよね。
また、その照れ方がね…クールに踊ってるときとのギャップが、なんともいいんだろうねぇ。

そうそう、1曲まったく知らない曲を歌ってたの。
バラードなんだけど、この曲がなかなかよかった。
特に後半の、安室さんの声がよかったと思う。
あとで何て曲か調べてみよう。

やっぱりもう1回ぐらい行きたいなぁ。
9月の大宮公演、チケット頑張ってみるかなぁ。


ライブの後は、中華街で、ライブに行かなかった2人と合流。
食べ放題とカラオケで楽しみました。
で、横浜のホテルで、3人で宿泊。

30日は、お昼前後に一度校正を届けに抜けた後、合流。
再び中華街でお昼。
元町をぶらぶら。
それから、都会を感じたいという友達のリクエストで、銀座に。
方向を間違えたため、なぜか見つけためざましテレビがやってる、全国物産館みたいな建物をぶらぶら(東京にいる人に、何お土産に買ってきてもありがたみがなくなるよね、こういうのがあると)。
で、東京に来たのに、京都土産を買う友達。
友達を見送った後、もう1人の友達のリクエストで、八重洲ブックセンターへ。
ついでに私も2冊購入。読んでない本がまた増えた。

以上、近況報告でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/886

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月02日 02:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10年」です。

次の投稿は「調査報告?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.