« 歩行者天国 | メイン | 予想外においしかった »

お勉強

11月。
今年も、今日を含めてあと61日。
で、ここの投稿数は現在962、つまり、1000まであと38。
ということは、だ。
年内に1000を超えようと思うと、2日に1回の更新じゃ間に合わないじゃないか…。
がんばれ、自分。

この前、安室さんのライブに行きたいなぁと思ってたとき、ふと思いついて、Twitter(正確に言うとEchofon)で「安室」というのを検索してタイムラインに流してて、休憩がてら時々眺めてたりしてたんだよね。
そしたら、みんなが「これから安室ちゃんライブ」とか書いてて、余計行きたくなるというオチだったんだけど、それとは別に、ちょっとお勉強になった。
たとえば、「なう」は今はすっかり定番だけど、その仲間で「うぃる」と「わず」というのがあるのね、とか。
どの程度してるのか、よく分からないぐらいついていけてないので、一応解説をしておくと、「うぃる」= "will"(未来)、「わず」= "was"(過去)ってこと(らしい)。
「これから安室ちゃんのライブ」は「安室ちゃんのライブうぃる」、「安室ちゃんのライブ行ってきた(終わった)」は「安室ちゃんのライブわず」とか言う(らしい)。
品詞が違う!、とかちょっと思っちゃうけど、日本語としての語呂はいいよね。
きっと使わない気がするけど…。

あと、風邪はなんだか治りきってないけど、絶好調な感じは何年もあんまり感じたことないし、それなりに元気です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/973

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年11月01日 22:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歩行者天国」です。

次の投稿は「予想外においしかった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.