« 「arigatou」 | メイン | 似てる、よねぇ… »

そういうときは

寒い。

昨日みたいなのは、私の中ではなんだかブログっぽくて、少し座りが悪い。
独りごとらしくない、というか。
「昨日みたいなの」がどんなのかというと、「他の何かの紹介」的なものなのかなと思うものの、いまいちはっきりしないんだけどね。

あと、誰かの感性が好き、というような言い方が、あんまり好きじゃなくて、昨日もいい言い回しがないかと思って、しばし考えたんだけど、思いつかなかったんだよねぇ。
いや、人の感性とかを云々できるような、立派なものも持ち合わせてないしさ。
でも、たとえば、ある場面である行動をするような、その人の何かが、自分にとって共感できたり、心地よかったり、好ましく思えたりすることってあるでしょ。
ないかもしれないけど、そういうときにどう言うのがいいのかな、と。
だから、要は、その場面で、その人にその行動を選ばせてるものは何か、ってことだよね。
性格とかこれまでの経験とか諸々の結果から生まれてくるものだろうけど、何だろう。
それを「人間性」なんて言うぐらいなら、「感性」って言った方がまだマシだし…。
それに、「センス」というのもあんまり言いたくなかったり…。

と、ここまで書きながら思ったんだけど、そういうときは単純に「そういうときにそういうことをするところ」とかって言えば、いいのかしら。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/993

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年12月08日 22:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「arigatou」」です。

次の投稿は「似てる、よねぇ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.