メイン

2005年11月 アーカイブ

2005年11月01日

11月

ああ、気づけばもう・・・って、毎月言ってるなぁ。
もう一つ毎年言ってること言ってもいい?
もうすぐ今年も終わるねぇ。
よし、と。・・・お約束だからね。

えっと、終わらせますよ。今年中に。
まだ、ようやく半分ってとこだけどね。
ほんとに、なんてことかしら。
すでに呆れ果ててることとは思うけど、お見限りなきよう。
よろしう。

2005年11月13日

風邪

巷では風邪が流行ってるみたいだねぇ。
昨日の朝、突然電話がなると、友達の死にそうな声。
具合が悪いから、今日の授業に変わって入ってほしいとのこと。
そんなわけで、今日は2日連続の学校。

私はと言えば、しばらく前からどことなく風邪気味っぽいんだけど、よくも悪くもならず。おまけに昨日あたりから、歯痛が・・・。

まぁ、そんなこんなではあるけれども、今週もこれからお題書きに精を出すかね。

いかん

さっき、独りごとを書いたあと、急遽今日までにやる約束だったことを思い出したり、歯が痛くて集中できなかったりで、お題が書けず・・・タイムリミット。

とりあえず、明日にでも歯医者行ってこよう。

2005年11月14日

歯医者

そりゃもう、昨日より痛くなってるしってことで、歯医者へ。
予想通り、神経を抜かれた。
いや、前に通ってたとき、痛むようだったら神経を抜かないと、と言われてたんだけどね。なるべくならとっておきたいなぁと思ったのが、運の尽きと言うべきか。
ずっと診てくれていた先生が休みだったらしく、違う先生に診てもらったけど、なにやら、神経抜いてる間出血が多かったらしく、「お痛みの強さが分かります」とか言われた。
いろいろ丁寧に説明してくれるのはありがたいけど、「お痛み」と言うほどたいそうなもんでもあるまい。というか、お痛みって、敬語としてあってるのかなぁ。

でもって、帰りに前回と同じく「麻酔が切れると違和感のような痛みが・・・」って言われたけど、これまた予想通り、前回と同じく「違和感」で済むかってぐらい痛い。
さっそくもらった痛み止めを飲んだので、今は治まってるけど。

2005年11月15日

カウントダウン

摩季さんがカウントダウンをやるらしい。
ナガシマスパーランドで。
東海地区に済む友達から、噂をよく聞くあのナガシマスパーランド。

微妙に車で行けそうな。でも、車だと、カウントダウンあけにすぐ帰ってくるのはきついか。いや、ゆっくりチェックアウトできるところに止まればいいのか?

最近遠出してないから、カウントダウンついでに旅行もいいかも。そんなこともなきゃ、ナガシマスパーランドなんて一生行きそうにないし。

なんてことを、ハウステンボスのときも言ってたなぁ。

さて、どうすっかね。

2005年11月24日

片づけ

26日に人が来ることになったもんで、昨日は昼頃から部屋の片づけに取りかかる。
まずは、読まずに散らかってる新聞の整理から。なんとなく憲法改正についての記事は取っておこうかなぁ、なんて思ったのが運の尽き。ざっくり見出しを読んでくだけで、気になった記事にたまに目を通すぐらいのものだっていうのに、午後いっぱい、というか、夜までかかる。一応、新聞は片づいたものの、部屋の見た目の印象があんまり変わらないんですけど・・・。
いかに自分がすさんだ生活を送っていたかを、再認識。
きれいになったら、なるべく散らかさないようにしよう、と毎度おなじみの決心をしてみた。まぁ、最低限年末まではきれいにしときたいね。大掃除が楽になるから。

指回し体操ってあるでしょ。右と左の指をつき合わせて、親指から順に回してくやつ。あれをテレビでやってたもんで、やってみたら、あまりに回せなくてびっくり。親指、人差し指、小指あたりは、まぁ、許せるけど、中指はだいぶぎこちないし、薬指に至っては自分の指とは思えない。
道理で最近頭が働いてない気がするわけだ。

About 2005年11月

ブログ「CON's World」のカテゴリ「2005年11月」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは2005年10月です。

次のカテゴリは2005年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.