メイン

2005年12月 アーカイブ

2005年12月08日

アルバイト

なんだか、寒いね。
今朝の天気予報じゃ、今日は1月中旬並みの気温とか言ってたけど、やっぱり寒かった。

それはそうと、なんだか懐具合も寒くなりそうで、どうもうちの経営状況がこの上なく悪いらしく、給料が12月分からカットされることになった。
いやいや、と思ってるところに、学校で、アルバイトしませんか? と声をかけられ、やります、とほぼ即答。
で、今日はその面談に行ってきた。
いくつかのサイトをチェックするというような内容なんだけど、最初聞いてた話だと1サイト2時間ぐらい、ということだったけど、実際はもっとかかりそうな感じだ。しかも1週間から2週間の期間で、ということだったけど、なるべく早く、なんだそうな。うむ。
がんばるかね。

2005年12月21日

武道館

一昨日は武道館で摩季さんのライブ。
私史上、最良の席で十二分に楽しんできた。
まさか、生・甲斐よしひろさんなぞ見られるとも思ってなかったし、ついでに神田うのさんの歌声なぞ聴くとも思ってなかったし。
そうそう、摩季さんの中村あゆみさんのモノマネなぞも聴けるとは思ってなかったわ。いや、これが案外似てたのよ。

そうそう忘れちゃいけない。
ちょっと、奥様。摩季さんの新曲が披露されましたのよ。
これがね、1月から始まる昼ドラの主題歌らしいんだけど、イントロ始まったら思わず笑っちゃったよ。なんていうか、まさに昼ドラ、っていう、王道も王道、ど真ん中。なんか、”大黒摩季”っていう感じはないけど、昼ドラ好きのそこのあなた、必聴でしてよ。

で、昨日の夜、一昨日一緒にライブに行った人からメール。
「摩季さんが大怪我したって噂聞いたんだけど・・・」だって。
まじっすか、と一瞬びっくり。でも、サッカー日本代表の大黒将志選手が怪我したって話なら聞いたなぁ、と思ったら、やっぱりそうだったらしい。
もし、ホントに摩季さんも怪我してたら、”大黒さん”怪我しすぎだわ。

2005年12月24日

クリスマス

メリークリスマス。

みなさま、今年の聖なる夜、いかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、去年の段階ですでに、クリスマスに一人はイヤだからみんなで集まろうよ、と言ってた友達に、彼氏ができ、ついこの前まで、今日はみんなで”クリスマスパーティ”かと思ってたら、その予定すらなくなったという(代わりにというか、昨日みんなで会ったんだけど)、まぁいつも通りっちゃ、いつも通りなクリスマスなわけだ。おまけに今年はきっと夜はサイトとにらめっこして過ごすんだろうなぁ。

いい子にしてたら、サンタさん来てくれるかなぁ・・・(来ないよ)。

それでも案外嫌いじゃないんだよね。クリスマス。ついつい一人でもひっそりとケーキとチキンを食べてしまうという・・・。

幸せな人も、そうでもない人も、よいクリスマスを。
いや、クリスマスがイヤなら、クリスマスそのものをなかったことにしてしまうってのも、ひとつの手か。

2005年12月25日

今年最後の

メリークリスマス。

いや、今日がクリスマスだからね。もう一回言っとこうかと。
今日も今日とて、学校で今年最後のお勤め。
授業は先週で終わってるから、誰もいるはずもなく、静かなもんだ。おかげで、もくもくと作業。

昨日は、なんだか気づいたら朝になってたわ。ま、1時間ぐらいは寝たけど。
なんかもう少し早く終わりそうな気配満載なのに、妙に時間がかかるのはなぜかしら。
今は、眠いからだけどさ。

M-1見たいけど、普通に帰ってもあんまり見られそうにないや。

2005年12月28日

御用納め

今年もあと3日と少し。
仕事も今日で終わり。

ってことで、全力で終わらせます。お題。
まだ諦めちゃいないからね。
結果として、終わらないかもしれないけど。

まぁ、終わるかどうか、乞うご期待。

2005年12月29日

お題追い込み

というわけで、今年もあと、2日半。

さて、これからひたすら残ったお題を書いていこうかと。
でもって、普通に順番どおり書いていくと、これまでの経緯を見れば、終わるわけもなかろう、ってことで、まぁ、順番を考慮しつつ、書けるものから書いてくことにする。

そんなわけで、スタート。

2005年12月31日

よいお年を

お題、まだ、あと5つ残ってますが、やっぱりナガシマスパーランドに行ってきます。
臨時バスも走っているようだし、これから行けば、カウントダウンに間に合うかと。

今年一年間、ほんとに更新が思うようにいかず、特にお題については、せっかくたくさんいただいたのに、未だに終えることができないでいることを、申し訳なく思います。(3連休までには終わらせます)

来年は、きちんと立て直しを図りたいと思っています。

また、年明けにあらためてきちんと書きますが、今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

それでは、よいお年を。

About 2005年12月

ブログ「CON's World」のカテゴリ「2005年12月」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは2005年11月です。

次のカテゴリは2006年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.