メイン

2010年11月 アーカイブ

2010年11月06日

もつ鍋とライブとタイ料理

友達ともつ鍋を食べてきました。
新宿の「元祖 新宿三丁目ホルモン」という店で。
私は全然知らなかったんだけど、結構な人気店らしく、予約なしじゃ入れない状況だった(予約してくれた友達も知らなかったらしい)。
女2人にも関わらず、味噌と醤油2種類を制覇。計4.5人前を完食した(シメにはチャンポン麺。これは1人前にしておいた)。
おいしかった。

時はさかのぼって、昨日。
東京国際フォーラムで安室さんのライブだった。
10月に声帯炎で2公演が延期になったりしたので、少し心配していたものの、そこは安室さん。声こそ本調子とは言えなかったけど、相変わらず2時間休みなしのステージをきっちり楽しませてくれた。
しかも、私のおぼろげな記憶では1曲入れ替わったかなぁという感じなんだけど、その1曲が前は座って歌ってたのがなくなってたから、もしや、よりハードになってるんじゃないかと…。
席も安室さんのライブでは今までで一番いい席で、今度こそ安室さんの表情もばっちり見えるぐらいの距離。近い分より迫力があったなぁ。
12月の追加公演も行くから、ますます楽しみだわ。

ライブの帰りには、タイ料理。
お腹空いてたので、調子に乗って頼みすぎ…。
おいしかったんだけどね。

2日連続で食べすぎだわ。

2010年11月07日

1回も…

確認したら、10月は1回も更新してなかったのね…。
何してたかなぁ、先月。
大したことはしてなかったような。
主に校正かな。
あとは、12月の安室さんのライブに行けなくなりそう、から始まって、摩季さんの活動休止前のラストライブに行けない、になって、どっちも同じ仕事がらみだったので、何の嫌がらせかと軽く被害妄想入りかけたりとか…。
まぁ12月は予定が1週間ずれて無事行けることになったんだけどね。

で、その摩季さんのライブに来てた友達に会いに、仕事終わった後赤坂に行った。
次の日仕事で午前中には帰るっていうのに、遅くまで付き合わせてしまった…。

そんなこんなの、1ヶ月。
って、内容なさ過ぎだわ。

今月はもう少し書けるといいんだけど。

2010年11月08日

変わらない気がする

夕方外を歩いてると、小学生の男の子たちが何人かで遊んでるのを見かけた。
最近の子どもたちはどうだとかよく聞くけど、ああやって遊んでるノリは、うちらが子どもだった頃と変わらない気がするよね。
それより昔は分からないけど。

ところで。

年内のライブ参戦予定は、あと3つ(…だったよね)。
次は、AIさんの10周年記念ライブ。
AIさんの歌声を生で聴けるのももちろん楽しみなんだけど、超スペシャルゲスト多数(どこかで15組とか言ってたような)ってことで、シングルでコラボしてたあのおねえさんも観られるかしらとちょっと期待してたりする。
でもな、まだツアー中だし、のどの調子も心配ではあるな。

2010年11月19日

ボジョレー・ヌーボー


うちの事務所に来た人が、ボジョレー・ヌーボーをもってきてくれた。
フランス在住の人が送ってくれたらしい。
一緒にパンも用意してくれてたので、昼間から仕事中に一杯。
美味でした。

About 2010年11月

ブログ「CON's World」のカテゴリ「2010年11月」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは2010年09月です。

次のカテゴリは2010年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.