« 新年のご挨拶 | メイン | まっとう、かつ、コンスタントに »

耳の話を忘れてた

そういえば、耳の話を忘れてた。
ほぼ完治して、お医者さんも、もう大丈夫でしょう、という状況。

じつは年末に病院を変えてね、おばさんが通ってるとこを教えてもらって行ったんだけど、診断は変わらず。でも、その後からはっきりよくなってきたんだよね。
まぁ、ちょうど治る時期だったんだろうけど、そこの耳鼻科ちょっとすごい。
何がすごいかって、治療中耳の中をモニターに映して見せてくれる。
あんまり気持ちのいいもんじゃないのは確かだけど、どうなってるか見られるのはいいよね。

でね、右耳の鼓膜が真っ赤に腫れてた。
でもさ、見ても最初は腫れてるかどうかあんまり分からなかったんだよね。いや、赤いは赤いんだけど、鼓膜なんか見たことないから、通常の状態知らないし。
けど、左も見せてくれたら、一目瞭然。鼓膜って白いのね。
初めて知ったよ。
今は、だいぶ腫れもひいて白くなってきてる。

そんなこんなで、あと1回、病院変えたもんで改めてやった検査の結果が、年末年始の休みでまだ出てなかったから、それを教えてもらいにいけば、耳鼻科通いも終わりになりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/757

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 耳の話を忘れてた:

» カビが・・・ 送信元 CON's World
昨日、耳鼻科に行った。 検査の結果を聞くためもあって(この前の耳鼻科の話)行かな... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月08日 00:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年のご挨拶」です。

次の投稿は「まっとう、かつ、コンスタントに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.