« 寒いときは真ん中に | メイン | 賢い感じ? »

カビが・・・

昨日、耳鼻科に行った。
検査の結果を聞くためもあって(この前の耳鼻科の話)行かなきゃと思ってたんだけど、ちょっと悪化した感じで痛かったので、診てもらった。
そしたら、やっぱり炎症が再発してた。
検査の結果は、どうやらなんとかというカビだったみたい。
もしやうちが汚いからか、と内心思ってると、炎症が長引くとカビが発生することは割と普通に起こるらしい。
なんでもこのカビが発生するような場合、抗生物質は使えないそうで、抗生物質じゃない薬を出してもらった。
今日は、まだ治った感じはないけど、痛みは落ち着いている。
免疫力が落ちてるんだろうなぁとか、漠然と思う。

耳鼻科のあとは、本を購入。古本だけど、8冊くらい買い込んできた。
で、そのうちの1冊を昨日と今日で読み終える。
読了メモ、今年もやろうか考え中。
すでに数冊ぐらいあるので、近いうちに書こうかな。
ていうか、去年の分、最終的なの書いてないね。
たぶん年明ける前に2冊ぐらいさらに読み終わった気がする。
こっちは、ちゃんと確認してあとで書いておこう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/773

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月25日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寒いときは真ん中に」です。

次の投稿は「賢い感じ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.