« うっかり忘れてたけど | メイン | 6月生まれの人に »

先週末の話

先週末の話。
土曜は、摩季さんのファンクラブ限定ライブ。
日曜は、友達4人で何カ月ぶりかに集合。ひたすらしゃべり倒す。

まず、ファンクラブ限定ライブは、恵比寿リキッドルームで、18:00開演。

…の前に、妹一家を迎えに羽田空港に行って、その後会場まで送ってもらう。
このパターン前にもあったなぁ。
前は、家から近かったから、送ってはもらわなかったけど。

で、ライブ。
これから始まるライブハウスツアーの前哨戦、じゃなくて前夜祭だったか。
でも、やっぱり、立ちっぱなしはつらいです、そろそろ。
内容は楽しかったけど。
こないだ買ったシングルに入っていたチラシによると、7月予定らしいアルバムに収録されるだろう新曲が6曲(たぶん。「It's All Aight!!」 含めて7曲?)と「ら・ら・ら」はじめ、いつものやつが何曲か。
それ以外は、ファンクラブ限定ならではの珍しい曲をやった。
個人的に一番うれしかったのは、「ガンバルシカナイジャナイ!?」。
好きなのよね、この曲。
本来なら口ずさみたいところなんだけど、手拍子をしろと摩季さん。それも普通のやつじゃなくて、集中力を要するようなやつなわけですよ。
だもんで、口ずさむと手拍子できないし、手拍子すると口ずさめないし…。軽くジレンマ。
その他には珍しいのでいうと、「U.Be Love」とか、「Good-Luck Woman」、「この闇を突き抜ける」、「勝手に決めないでよ」あたり?

そうそう、この前の安室さんのライブに引き続き、このライブでもなんていうか照れました(ニュアンスは違うかな)。
「チョット」歌っててさ、ラップていうの、あの部分で、会場全体が当たり前のように歌うわけよ(「歌う」でいいの?)。
その瞬間に、ふと我に返っちゃったんだよね。
なんていうのかなぁ。会場全体が手を振ってるのと同じかな。それのもうちょっと濃い感じ?
とにかく、なんかこう気恥ずかしいっていうか、なんていうか…。
ライブ中に我に返っちゃいけないね。

ライブの帰りは、一緒に行った人と、豚カツ屋で食事と一杯の生ビール。


んでもって、日曜。
まず、前にも行ったことのある、飯田橋のお好み焼き屋さんで3人で昼食。
相変わらず、美味。

それから、1人の希望で、東京大神宮にお参り。
最近のパワースポットブームの影響か、縁結びを願う若い女の子たち(と一部カップル)でいっぱい。
その女の子たちがみんな縁結びおみくじを引くなか、普通のおみくじを引いてみる。
「大吉」。
なんて久々な響きかしら。
ここ何年も、へたしたら十年単位で見てないわ。
昔はどこで引いても大吉ばっかりだったけど、最近は減ったよねぇ。

で、お茶。
その辺のコーヒーショップ。
ここにしばらく居座るうちに、4人目が合流した。
さらにしばらくして、居酒屋へ移動。

東京大神宮に行った以外はひたすら話していたという…。
楽しかったのでよし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/892

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月26日 22:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うっかり忘れてたけど」です。

次の投稿は「6月生まれの人に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.