メイン

2009年12月 アーカイブ

2009年12月06日

ファンクラブ先行の話

ここだけでも有終の美を、とか言ってた志の低い私ですが、なんだか12月ももう5日じゃないか。

まだ呆け気味なのか、摩季さんが来年1月にライブやるんだけど、ファンクラブ先行の申込期限をすっ飛ばしてしまった…。
チケット代高い、とか思ってたのがいけないのかしら。
一般も7日からあるんだけど、小さい会場だからちっとも取れる気がしないんだよね。
ま、一応やるだけやってはみますが。

でもって、安室さんのとこからも、会員証と先行販売のお知らせが来た。
今度のツアー、4月から11月まで全73公演だってさ。
前回ほどの曲数こなすことはないだろうし、ホールツアーだから会場が小さくなる分動く量も多少は減るんだろうけど、どうせまた踊るんでしょうに。それをざっくり計算して3日に1回ぐらいのペースで、8ヶ月間もやるって…。ほんとに、なんて人なんだろう。
こっちもつい、2ヶ月に1回で全部で4回とか普通に申し込んでしまいそうで恐いなぁ。チケット代だって安くないのに。
でも、行く人はもっと行くんだろうね。
お知らせに、振込金額が10万円を超える場合は…、とか書いてあるの初めて見たし。
11月の分まで今申し込むって、そんな先の予定なんか分からないって話だよね。せめて前半と後半に分けてくれればいいのに。
その前に、申し込むのを忘れないようにしないとね。そのためにファンクラブまで入ったんだし。
ただね、抽選に当たるかどうか微妙だな。どの程度の競争率なのか。
あとは来年の摩季さんのツアーがどうなるかっていうのもあるんだけど、それが分かるのはまだ先かな。
それから、安室さんのアルバム、どこで買うかが目下の悩みだったんだけど、今日TSUTAYAに行ったら、DVD付の方を予約すると10%オフだとか書いてあったから、うっかり予約してしまった。
なんか、安室さんのペースに巻き込まれると危険だわ。
もう巻き込まれてるって噂もあるけど。

2009年12月10日

セーターに穴が…

この前、セーターを着ようと思ったら、肘のところに穴が空いてたんだよね。
どこかに引っかけたのかなぁ。
新しいの、買わないとな。

セーターつながりで。
タートルネックってあるでしょ。
いわゆる、とっくりってやつ(こっちの方が通じないね)。
あれさ、すっきり着こなしてるとかっこいいじゃないですか。
けど、似合わないのよね、私。
でも、着てるんだけど。
たぶん、首が短いんだろうな、と。
あとね、セーターの場合、時により首がかゆくなるという欠点もある。
…着るなってことかしら。

2009年12月17日

もろもろライブとか、アルバムとか…

安室さんのアルバムが出ましたよ。
発売日前日の15日に無事入手(予約済みだし)して、聴いてる。
なんていうか、ツアーがますます楽しみになってきた。

Yahoo!ミュージックのインタビューを読んでみたら、次のアルバムは2年後ぐらいだろうって言ってる。

安室奈美恵インタビュー|Yahoo!ミュージック

そりゃ、あのツアー日程を見れば、来年はアルバムなんか作る暇はないだろうってことは分かってたよ。
でもさぁ、そうはっきり宣言されると、ねぇ…。
とはいえ、最近の(昔は知らないけど)ペースを見ると、たしかにアルバムは2年に1枚くらいよね。

ま、来年は摩季さんのアルバムに期待しとこ。

摩季さんといえば、先行の申し込みを忘れ去ったライブ、無事一般で予約が取れた。
これで来年の初ライブは、今のところ摩季さんってことになったな。

ライブといえば、今年のライブ納めは、アンジェラ・アキさんになりそうな感じです。
てっきりSuperflyで納めたつもりだったけど、さすがに正月からライブ行ってるだけあって

あ、もしや、Superflyのライブの話、書いてないね。
えっと、10月16日の渋谷公演ね。
いいライブでした。
とてもオーソドックスな構成で、なじみのある感じというか。
思ってたよりも、年齢層もなじみのある感じだったし。越智さんはパワフルだし。
ただ体調がちょっとイマイチだったのが残念だった。私のね。

2009年12月21日

同じ匂い

寒いね。

安室さんのファンクラブ先行、無事当選した。
どの程度の競争率だったかは不明だけど、4月の神奈川公演と11月の東京公演をまず確保。
「まず」って、あなた。
少なくとも、あと7月の東京公演も行く予定なのよね。
だから、「少なくとも」って、あなた。
まぁ、成り行き任せで。

その安室さんのニューアルバム「Past < Future」に、「COPY THAT」っていう曲があるんだけど(CMで流れてるから知ってる人も多いのかなぁ)、その曲ね、着うたで歌い出しの部分を聴いてからずっと、私の中では「お局さんの歌」なのね。
ちゃんと聴いてみると、やっぱり「夏が来る」のおねえさんとどことなく同じ匂いがすると思うんだよね。
個人的には、この「COPY THAT」のおねえさんと「Shut up」って曲のおねえさんには、ぜひ幸せでいていただきたいなぁと。
現段階で不幸かどうかは知らないけど、人間、強いことが、必ずしも幸せにつながるわけじゃないからねぇ。

って、何の感想か、よくわからん。

「COPY THAT」歌詞|goo 音楽
「Shut Up」歌詞|goo 音楽
「夏が来る」歌詞|goo 音楽


なんか安室さんの話ばっかり書いてる気がするな。
私の中で特記すべき事項ってあんまりないのかしら。
それとも、難しいこと書けない状況なのかしら。
あぁ、両方って気がするな。
ま、お気になさらず。

えっと、アンジェラ・アキさんのライブは参戦が決定した模様。
アンジェラ・アキさんといえばさぁ、あんな大人っぽい雰囲気の人が年下だなんて、未だに信じられないのよね(信じたくない、とも言う)。

2009年12月24日

時間はないけど

そろそろ年の瀬と言ってもいい時期になってしまった。
てことで、毎年恒例の年賀状。
相変わらず全然できてないんだけど、今日母親の分を完了した。
とは言え、一から作ったわけじゃなくて、ネットからテンプレートを選んでもらって、そこに文字を入れただけなんだけどね。

で、自分のをどうしようかなぁと。
トラ柄にギャル文字で「あけおめ ことよろ」とでかでかと書いて、ベビーピンクのハートでもあしらってみるか…とか。やらないけどね。
何か写真素材でも探しながら、もう少し考えてみよう。
そんなに悩む時間はないけどさ。

2009年12月25日

クリスマスよりも

メリークリスマス。

ってことでいいんだよね。
日付変わったし。

世の中はクリスマス一色だけど、我が家ではもっと個人的な重大事があった。
今朝方、というか、24日の早朝、私からすると、姪っ子が誕生。
写真は見ても、なにせ遠くにいるもんでまだ実感がわかないけど、無事に生まれて何より。
なので、今日の夕飯は、クリスマスって何ってぐらいの勢いで、赤飯と尾頭付きの鯛、じゃなくて鯛のあら煮。

ま、あれよね、これでとうとう名実ともに「おばさん」だな。
何が名で、何が実かは、知らないけどさ。

About 2009年12月

ブログ「CON's World」のカテゴリ「2009年12月」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは2009年11月です。

次のカテゴリは2010年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.