メイン

2005年05月 アーカイブ

2005年05月08日

よろしう。

お題の方が、ちっとも更新できてない。

ゴールデンウィークは、友達の結婚パーティと河口湖であちこち遊んできて、しかも校正なんぞもあったりして。後は休息。
・・・休息ってなんだよ。

そんなわけで、更新できてないけども、水曜日あたりには校正が一段落する予定なので、更新できるんじゃないかと。

よろしう。

2005年05月12日

よろしう。ぱーと2

うんと、校正が一段落したので、できれば、明日あたり、お題を再開したいな、と。
そう思っておりますです。

2005年05月16日

アクセスできなかった件について

ここ数日間、この独りごとにアクセスできない状態が続いていました。

実は、契約更新を忘れてまして・・・すみません。
決して、お題が書けないために、逃亡を図ったわけではありません。

サーバーだけでなく、ドメインの方の更新も忘れていたために、なんだか妙なページが出現して驚いた人もいるかと思いますが(一番驚いたのは私ですが)、すみませんでした。そういうわけなので、あしからずご了承ください。
(サーバーの契約だけじゃなくて、家賃振り込むのもすっかり忘れてのは、内緒ね)

これに懲りず、これからもよろしくお願いします。

2005年05月23日

しばし

お題の更新がだいぶ滞ってるねぇ。

なんで更新できないときも、なんかしら書いてこうかと。

今日は学校も、ビルが停電とかで休みだったから、2つぐらいは書こうかと思ってたんだけど、案外実家で手間取って、今帰ってきたとこ。

とは言っても、昨日の夜と、今日一日中パソコンに向かってたもんで、目がちょっとしんどい。
詳細は、また話す折があるかと思うので、今日はこの辺で。

ちゃんとお題は、頭の中で組み立て中なので、しばしお待ちくださいませ。

2005年05月24日

ある一面での今の状況

人は、すぐに楽な方に流れる。
もちろん、私もそうで。

こうした方がいいとか、こうしろとか、いわれた方が楽で、自分で何かを考え出したり、行動したりするのはめんどう。人がやってくれるならその方がいい。
なんて、ついつい思いがちだったり。

でも、それじゃいけない、とか思っても、その状況に慣れてないと、どうしていいか分からない。
そのための試行錯誤なわけだ。

何もやらないのが、この場合、一番問題か。

という、ある一面での、今の状況。

2005年05月29日

ちょっと安心

比較的簡単に書けるかなぁと思ってると、案外行き詰まったりするもので・・・お題の方が滞ってる。

今日はある友達の日記が更新されていて、ちょっと安心。
いや、ここで書いても伝わらないけど。
書くことって、エネルギーのいるもので、どんなにマイナスなことでも、それを言葉にしてるうちはまだそのエネルギーが多少なりとも残ってるってことだから、ほんの少しでも余裕があるってことだと思う。それが途切れたときが、一番心配になるんだよね。最近は。
自分のこととか考えると、ほんとにそう思う。

話変わって。

たとえば、友達が、自分がいつもイヤだって言ってることをなんの説明もなくしたとしたら、ものすごくイヤだろうと思うし、自分との付き合いをやめてもいいと思ってるんだろうな、と感じてしまうと思う。
逆に言うなら、友達がそれだけはしてくれるな、ということを、どうしてもやらなきゃいけないか、やりたいとなれば、その友達が大事なら、こういう理由でそれをやるんだと言うことを説明するだろうという気がする。
そういうことなんじゃないかと思うんだけど、違うのかな。靖国問題は。

どうなんですかね。

About 2005年05月

ブログ「CON's World」のカテゴリ「2005年05月」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは2005年04月です。

次のカテゴリは2005年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.