メイン

2012年01月 アーカイブ

2012年01月01日

ということで

ということで、あけましておめでとうございます。

結局、この投稿で総投稿数が999。
最後、少しあがいてみたけど、追いつかなかったね。
まぁ1度寝て(自分の中で)新年最初な独りごとが、1000記念ということでよしとしよう。
とりあえず、年賀状も刷り上がったし。
大掃除はまだだけど。

そんなことで、今年も相変わらずな気はしますが、どうぞよろしく。

2012年01月04日

また今度

そうして気を抜くと、気づけば3日だったりするわけだ。

元日は美里さんのライブ。
渋谷公会堂に戻った旧C.C.Lemonホールで。
いつものごとく安定感のあるライブで、楽しかった。

そして、美里さんのライブは、すでに今年あと2回行くことが決定してるのよね。
なんか美里さんのきっちりとした活動のペースは、すごいなと思う。

ライブといえば、安室さんも年末に「また来年会おうね」と言ってたので、今年もツアーをやってくれるんだろうな。
20周年だし。

今年の目標その1は、安室さんのライブで2時間立ちっぱなしでも疲れない体力をつけること。

ってことで、その2以降はまた今度。
いくつあるかは不明。

2012年01月05日

大騒ぎしてたわりには

そういえば、昨日の独りごとで、総投稿数がちょうど1000だったのね。
すっかり書くの忘れてたわ。
大騒ぎしてたわりには、ひっそりと過ぎ去ってしまった…。
まぁ、そんなもんか。

てことで、今年の目標その2。
年内の投稿数を最低50(週1ペース)、できれば100(3日に1度ペース)にする。
要するに、今現在1001の総投稿数を今年の大晦日には1050以上にしてたいな、と。

果たして、その3以降はあるのか、ないのか…。

2012年01月06日

久々にやってしまった

時々、派手に転んだりなにやかやとしてしちゃうんだけど、久々にやってしまった。

今日の帰り道、寒さのあまり必死に自転車をこいで大通りを走っていた。
そこに脇道から自転車が出てきて…。
あとはご想像のとおり、まぁぶつかるわけです。
ブレーキかけたものの間に合わず、見事にすっ飛んだ。
倒れた私の自転車に、後から来てたお兄さんを巻き込んでしまった。
最初事態を飲み込めず、そのお兄さんと激突したんだと思ってたんだけど、去り際にその角を見たら、おじさんが自転車に乗ったまま立ちすくんでた(ように見えた)ので、そのおじさんと激突したんじゃないかと思う。
気が動転してて、おじさんにはほとんど何も言わずに帰ってきちゃったけど、大丈夫だったかなぁ。
普通に自転車に乗ったままだったから、平気なんだろうとは思うけど。

私はというと、自分では見られないからよく分からないけど、結構きれいに飛んだんじゃないかと思うんだよね。
どうやら左側から落ちたらしく、主に左肩、左腕、腰の左側、左足のあたりが所々微妙に痛い。
今のところ、あれだけすっ飛んだにしては、痛みはそれほどでもないので、まぁ大丈夫ではないかと。
少なくとも骨折とかそういうことはないと思う。
頭も打ってないと思ってるけど、妹に、打った記憶がなくて、かつ痛みがない場合もある、と脅されてる。
明日になれば、分かるでしょう。

しかし、こういう派手なこけ方をすると洒落にならない年齢になってきてるから、気をつけないとね。

ということで、今年の目標その3。
これ以上、転ばない。

2012年01月08日

経過報告

その後の体の状況は、ほぼ何にもないぐらい。
いや、さすがに何もないは言いすぎだな。
歩いたりして体を動かしたときに、ちょっと力の入れる向きなんかによっては左足の付け根のあたりとか左肩のあたりとか腰の左側とかが少し痛い。
あと左薬指の第二関節あたりと左ひざにアザがある。
で、左の脛に小さい擦り傷。

こう書くと左側が大変なことになってるみたいね。
でも、それぞれ痛みはほんとにたいしたことなくて、普通に動ける。

ということで、とりあえず経過報告でした。

2012年01月09日

「ぱん」

この年末年始の(主に妹の)努力の甲斐があって、姪っ子が名前を呼んでくれるようになった。

でも、それが「こんちゃん」なんだけど…。
いいのか?

昨日今日と妹の具合が悪かったこともあって、がっつり姪と甥の相手をしてたら、やけに疲れた。
子育てしたことないし、慣れないことばっかりで余計に。
甥っ子は、まだ動かないし軽いので、どうってこともないんだけど、姪っ子はガツガツ歩き回るし、イヤイヤ言うし、予想もつかない動きするので大変。
自転車でこけたことより、そっちの方で体が痛い。

まぁ楽しいからいいけど。
ていうか、たまにだからいいのよね。

姪っ子がアンパンマンが大好きで(なんで小さい子はアンパンマン好きなんだろうねぇ)、アンパンマンを見ると「ぱん」とか言って喜ぶんだよね。
で、今日2人で買い物に行ったら、スーパーはアンパンマンだらけで大変。
しかも、子どもの目線のところにうまい具合に置いてあるんだよね。
それを目ざとく見つけては「ぱん、ぱん」と欲しがる。
それはうちにあるでしょ、今日は買わないよ、とかなんとか言いながら、バイバイしてね、と諭すと、しばらくごねた後、ちゃんとバイバイしてくれるんだけど、ちょっと買い物するだけでえらい騒ぎ。
律儀にきちんとバイバイしてる姿はかわいいんだけどねぇ。

ほんとに親になるって大変なことだわ。

About 2012年01月

ブログ「CON's World」のカテゴリ「2012年01月」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは2011年12月です。

次のカテゴリは2012年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.